【ARCANA Tips】 ARCANAでeARCサウンド機器が接続できない場合の確認事項

ARCANAを接続してもうまく動かない場合、以下の項目をご確認ください。

①eARC対応のHDMIケーブルを使用して接続してください。

②ファームウェアが最新か確認してください。
 ファームウェアダウンロード先: https://hdfury.jp/products/download.html#ARCANA


■ARCANA 本体上の設定
 以下を確認して必要に合わせて変更してください。

①SCALER > 接続している出力機器の最大解像度に設定

 電源投入のタイミングによりATOMSを取得できず、
 起動時にうまく音が出ない場合や、解像度に関わる何らかの制約を外したい時は
 ディスプレイの最大解像度を設定することで解決できる場合があります。


②AUDIO > eARC ONLY

 TVやモニターのARCサウンドに問題がある場合は”AUTO”か“eARAC ONLY”に設定してください。

③OLED MENU > AUDIO > Unmute Delay OFF

 チャネル、コンテンツ、ソースを切替えた時にノイズが生じる場合は”ON”に設定してください。

④AUDIO > TV Standby Mute OFF

 “ON”にすると、TVの電源がオフの時にeARC(SonosArc)への音声信号を停止します。

⑤AUDIO > TV ARC Routing ON

 TVやモニターのARCに問題が生じている場合やARCから音声が取得できないときは”OFF”に設定してください。

■以下の通り機器の電源投入順を変更の上、再起動してみてください。
電源投入順 ARCANA→モニター→サウンドバー→入力機器